秋の味覚 栗、サンマ。

d0098118_19450208.jpg



栗を大量にいただきました。

が、
剥くのが大変なんだよなぁ..


だけど下のコと順番で(笑)

キレイに剥けたのは
渋皮煮
d0098118_19450317.jpg


あとは
栗ご飯にしようか、
甘露煮にしようか。。

パウンドケーキでもいいなぁ(*^^*)


サンマもいただきました。
d0098118_19450575.jpg


毎年ありがとうございます~( 〃▽〃)
[PR]

# by love-sweetsm_m | 2017-09-21 19:41

体調不良

d0098118_08510497.jpg




朝起きたら、またやってきた天井がまわるまわる。

薬をもらってきて一安心です。
だけど油断大敵
食生活を改善かなぁ..

親から、じゃがいもやら
オクラやら
たくさん送っていただいて。
その中に入ってた栗饅頭が最高でした。

自分優先で、いただきました(笑)
[PR]

# by love-sweetsm_m | 2017-09-17 08:48

ひまわり見に。 原鶴道の駅へ。

d0098118_11272668.jpg



土曜日。
久しぶりに予定がないので
どこかに出掛けたくてたまらなかったんで..

下のコつれてひまわりを見に。

途中、
災害の跡地を通過。

流木が重ねられたりと
まだまだ形跡があって。

それでも道の駅原鶴は
すごくにぎわっていました。

こういうことでしか
できないけど、
また行こうと思います(^^)

d0098118_11272880.jpg



[PR]

# by love-sweetsm_m | 2017-09-10 11:22

バーベキュー

d0098118_09303146.jpg


子ども会のなんで、
家じゃこんなんできません(笑)

役割上、
小学生のバーベキューに朝から夕方まで時間拘束されましたが(笑)

うちのコたち二人とも、お手伝い(途中、小学生にまざってドッジボール(笑))したりしてくれたんで
肉食べてOKの許可(笑)

昼からたらふく食べたんで、
夜ご飯は、いらないかとおもいきや..

二人とも、ちゃっかり食べました(´・ω・`)

[PR]

# by love-sweetsm_m | 2017-09-10 09:26

女子会

d0098118_17151963.jpg


8月のおわりに女子会開催。

ポイントがたまってたからホルモンやさんへ。
がっつりたべて
たくさんしゃべって。

楽しいひとときでした( ´∀`)
[PR]

# by love-sweetsm_m | 2017-09-04 17:13